柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ4月19日(水) 柏の葉健康コースD 大青田の森・自然遊歩コース 7km

4月19日(水) 柏の葉健康コースD 大青田の森・自然遊歩コース 7km

公開日:2023年04月20日 最終更新日:2023年04月21日

図1

 快晴の柏の葉公園に51名(男性23名、女性28名)が集まりました。今日は月後半の短い7kmの健康コースです。

 東副会長から脳の活性化についてお話がありました。

 特別例会及び5月例会の案内の後、ウオーミングアップストレッチを行って北エントランス方面に向かいます。

図2

 葉桜になった桜のトンネルを抜けて野球場側のトイレで小休憩です。

図3

 流経大柏高先で小林さんから縄文時代の住居跡の発掘調査が行われたことの説明がありました。

図4

 柏インター西地区再開発では物流センターの一部らしい大きな建造物が作られていました。

図5

 開発が進んで狭くなった大青田の森ですが、木漏れ日が心地よくこれからの季節のウオーキングに適したところです。

図6

 大青田の森を抜けて住宅地の中にある緑町第一公園で小休憩し、水分補給を行いました。

図7

 県民プラザに到着しました。最後の休憩タイムです。

図8

 コミュニティ体育館前に戻りシートを広げてクールダウンストレッチです。暑くなってきたので木陰に多くのメンバーが集まっています。

 天候に恵まれ、短いコースで時間の余裕もあるので気持ちよくウオークできました。

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています