柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ4月25日(火) 第97回柏の葉公園ポール&ノルディックウォーク教室

4月25日(火) 第97回柏の葉公園ポール&ノルディックウォーク教室

公開日:2023年04月26日 最終更新日:2023年04月27日

図1

 爽やかに晴れた柏の葉公園に38名(男性18名、女性20名)が集まり2カ月ぶりのポール&ノルディックウォーク教室です。

 柳田さんから心拍数について説明があり、各自測定しました。

図2

 松林さんのリードでポールを使ってしっかりウオーミングアップストレッチと筋トレを行いました。

図3

 一部メンバーに基本的な講習を行っている間に公園内ウオークで様々な花を巡りました。

 コミュニティ体育館前からスタート間もなく、なんじゃもんじゃの木やハンカチの木を見て池の周囲を回り公園センターに戻りました。

 公園センターでは緑化運動ポスター原画の展示がありました。小中学生の作品のすばらしさに感心することしきりでした。

図4

 全員揃ってのウオークでは柏の葉公園から東大構内を1周します。

 まずキンラン・ギンランを鑑賞して公園を出ました。

図5

 東大構内を半周したところで水分補給を行いました。

 西出入口近くには太陽光発電システムの説明があります。

図6

 総合競技場の階段を使って階段昇降の練習を行いました。

図7

 コミュニティ体育館前に戻る頃は気温が高くなってきたので木陰のあるところでポールを使ってクールダウンストレッチを行い終了しました。

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています