柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ5月11日(木) 柏の葉健康コースB 「かしわで」、大堀川コース 10km

5月11日(木) 柏の葉健康コースB 「かしわで」、大堀川コース 10km

公開日:2023年05月11日 最終更新日:2023年05月12日

図1

 絶好のウオーキング日和になった柏の葉公園に55名(男性24名、女性31名)が集まりました。

 川口会長から新型コロナの5類移行に合わせて今日の行事から検温と消毒を止め、マスクは任意とするとのお話がありました。マスクは全員が着用して参加していましたが、熱中症予防の観点も重要であることを再認識して開会しました。

 6月例会の案内、ウオーミングアップストレッチを行ってスタートです。

図2

 今日のコースは柏の葉公園から大堀川水源地に向かい、大堀川に沿って進んで農産物直売所の「かしわで」で休憩と買い物の時間を取り柏の葉公園に戻ります。

図3

 大堀川水辺公園付近(十太夫橋)では4年ぶりの鯉のぼりが泳いでいました。

図4

 「かしわで」に到着して休憩と買い物です。

 花や野菜苗も充実していました。

図5

 良い天候に恵まれて順調に柏の葉公園に戻りました。

 シートを広げてしっかりとクールダウンストレッチを行いました。

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています