柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ5月17日(水) 柏の葉健康コースE Tサイトから十余二を巡るコース 7㎞

5月17日(水) 柏の葉健康コースE Tサイトから十余二を巡るコース 7㎞

公開日:2023年05月17日 最終更新日:2023年05月18日

図1

 青空が広がった柏の葉公園に50名(男性24名、女性26名)が集まりました。今日は月後半の短い7kmの健康コースです。

 季節外れの暑さになる予報が出ているため、リーダーの小林さんからこまめな水分補給を行うよう注意喚起がありました。

 6月例会の案内の後、ウオーミングアップストレッチを行って出発準備のために公園センターに向かいます。

図2

 公園センターでトイレ休憩を行い出発します。

 今日は千葉大構内を抜けて、ららぽーと柏の葉、Tサイト、香取神社から十余二工業団地、がんセンターを回り柏の葉公園に戻るコースです。

図3

 千葉大構内に建設が進むラグビースクール・ジャパンは校舎が形を見せ、本格的なラグビー場の整備が進んでいました。

図4

 ららぽーと柏の葉でトイレと給水タイムです。

図5

 香取神社に向かう道路はきれいな歩道が整備されました。

図6

 周辺は深い森ではなくなりましたが香取神社は以前と変わらない姿で迎えてくれました。

図7

 柏の葉公園に戻り小休憩。水分補給に努めます。

図8

 ゴール前にバラ園に立ち寄り、香りを楽しみながら見ごろになったバラを観賞しました。

図9

 コミュニティ体育館前に戻りました。

 日差しを避けてクールダウンストレッチを行って終了しました。

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています