柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ6月6日(火)第193回柏の葉ウオーキング教室 距離7km

6月6日(火)第193回柏の葉ウオーキング教室 距離7km

公開日:2023年06月06日 最終更新日:2023年06月07日

図2

 曇天のウオーキング日和の朝、ウオーキング教室に集まったのは予想より少ない46名(男性18名、女性28名)でした。

 7月例会の案内の後、8月の避暑ツーデーウオークの申し込み状況が発表されました。余裕のあるバスが使えるようにもう少し参加者が増えることを期待しています。

 初めての参加者からの挨拶の後、ウオーミングアップストレッチを行い基礎講習のグループと公園内ウオークのグループに分かれます。

図3

 柏の葉公園ウオーク&ランのAコース(1.5km)とBコース(2km)の合流点近くの紫陽花は見頃までもう少しの状況でした。

図4

 公園センターで休憩の後、全員でこんぶくろ池に向かって公園外ウオークです。千葉大構内で建設が進むラグビー校の工事現場を抜けて一号近隣公園で休憩です。

図5

 こんぶくろ池自然博物公園は先日の大雨の影響は感じられず快適にめぐることができました。

図6

 こんぶくろ池の水量もいつもと同じくらいでした。

図7

 いつものように北エントランスからの直線で速歩の練習です。

図8

 コミュニティ体育館前に戻ってクールダウンストレッチを行って終了です。

 

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています