柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ6月22日(木) 柏の葉健康コースA キャンパス駅・こんぶくろ池 コース 7㎞

6月22日(木) 柏の葉健康コースA キャンパス駅・こんぶくろ池 コース 7㎞

公開日:2023年06月22日 最終更新日:2023年06月22日

図1

 梅雨空が戻り時折小雨模様の朝、52名(男性28名、女性24名)がコミュニティー体育館前に集まりました。

 7月例会の案内と今日から資料配布が始まった2024年の月例会コース提案について説明がありました。

 幸い雨が小降りになったところでストレッチを行いスタートします。

図2

 雨が降ったり止んだりの中、コミュニティー体育館前を出発します。

 AコースはT-サイトを回り柏の葉公園に戻って総合競技場からテニスコート横を通る7kmのコースに変更になり、新たな地図が配布されました。

図3

 雨が上がり快適なウオーキング日和になりました。

 キャンパス駅(ららぽーと柏の葉)でトイレ休憩です。

図4

 アクアテラスを回りこんぶくろ池方面に向かいます。

図5

 一号近隣公園でトイレ休憩の後、深い森の中のようなこんぶくろ池自然博物公園内を進みます。

図6

 こんぶくろ池近くの木道は通れるようになっていました。リーダーからところどころ濡れているので足元に注意して進むよう指示がありました。

図7

 こんぶくろ池付近は蚊が多いため立ち止まらないで進みましたが、刺されてしまったメンバーもいたようです。

図8

 柏の葉公園北エントランスでは「全国陶器市」が開催中でした。ゴールはコミュニティー体育館前なので小休憩して先に進みます。

図9

 紫陽花鑑賞に脇道。そろそろ見頃が終わるようです。

図10

 コミュニティー体育館前に戻り、クールダウンストレッチ。小雨模様のためシートを広げずに実施しました。

 

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています