柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ6月27日(火) 第99回柏の葉公園ポール&ノルディック・ウォーク教室

6月27日(火) 第99回柏の葉公園ポール&ノルディック・ウォーク教室

公開日:2023年06月28日 最終更新日:2023年06月29日

図2

 梅雨空で蒸し暑い天気ながら降雨が無く2カ月ぶりの教室開催となりました。

 参加者は男性15名、女性17名の32名でした。

 川口会長から今回が99回目の開催であり100回目となる7月のポール&ノルディック・ウォーク教室には参加者にちょっとしたプレゼントを用意する旨のお話がありました。

 心拍数測定を行った後、ポールを使うストレッチでウオーミングアップを行いました。

図3

 一部のメンバーにコミュニティー体育館前で基礎的な講習を行う間、経験のあるメンバーは公園内のウオークを行います。

図4

 バラ園は剪定作業が行われていてそろそろ閉園となるようです。紫陽花も早いところは見頃を過ぎていました。

 柏の葉第2水辺公園で柳田さんからラクウショウとメタセコイアの違いについて解説していただきました。

図5

 全員揃っての公園外ウオークに出る前にはいつもの公園センターのトイレが電気設備点検で使えないため野球場側を利用しました。

図6

 公園外ウオークは柏の葉庭球場からこんぶくろ池自然博物公園を回って来ます。

図7

 こんぶくろ池自然博物公園でトンボ池から一号近隣公園、ふじ池エリアを回りました。

図8

 公園センター前でクールダウンストレッチを行い解散しました。

 次回は7月25日(火)に第100回目の開催です。ご参加をお待ちしております。

 

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています