柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ7月4日(火)第194回柏の葉ウオーキング教室 距離7km

7月4日(火)第194回柏の葉ウオーキング教室 距離7km

公開日:2023年07月04日 最終更新日:2023年07月05日

図2

 梅雨の中休みでウオーキング日和となった柏の葉公園に50名(男性23名、女性27名)が集まりました。

 川口会長から15周年記念誌への寄稿について案内がありました。また、ウオーキングステーション再開見込について説明がありました。

 今日からウオーキングフェスタ参加者募集チラシの配布が始まり知り合いへの呼びかけ依頼がありました。

図3

 ウオーミングアップストレッチの後、2つのグループに分かれて公園内ウオークを行いました。

 ネムノキの花が咲き、紫陽花の見頃を過ぎて季節が進んでいることを感じます。

図4

 日差しが強くなってきました。公園センターで休憩して公園外ウオークに出かけます。

 再開予定のイヤーラウンド5kmコースに沿ってウオークする旨の説明がありました。

図5

 思ったほどには水が無いこんぶくろ池で蚊に刺されないよう注意しながらの水分補給です。

図6

 ららぽーと柏の葉北館前。開設予定のウオーキングステーションについて説明がありました。

図7

 コミュニティ体育館前に戻り軽くクールダウンストレッチを行って解散しました。

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています