柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ7月13日(木) 柏の葉健康コースP 西初石小鳥の森・西栄寺 コース 10㎞

7月13日(木) 柏の葉健康コースP 西初石小鳥の森・西栄寺 コース 10㎞

公開日:2023年07月13日 最終更新日:2023年07月14日

図1

 昨日と異なり雲で日差しが遮られ、酷暑は避けられそうな朝です。

 今日の参加者は男性23名、女性27名の50名です。

 川口会長からウオーキングステーション再開が決定した旨の報告がありました。また、15周年記念誌への寄稿について改めて依頼がありました。

 10月のウオーキングフェスタに関する依頼の後、ウオーミングアップストレッチを行って出発します。

図2

 先月のJコースでも休憩した八木北小学校近くの公園で水分補給を行います。薄日が差して暑くなってきました。この先でJコースと別れて初石駅の先にある西初石ことりの森を経て流山市コミュニティセンターで休憩し、西栄寺を目指します。

 西栄寺からは常磐道に沿って東北方向に進み、柏の葉公園に戻ります。

図3

 「西初石ことりの森」は足元が悪いことが心配されましたが問題なく通り抜け、コミュニティプラザのトイレを借りて休憩。現地調達や持ち込んだ冷たいもので暑さを忘れます。写真を撮りそこなってしまいました。

 流山七福神の福禄寿(招福安泰)を祀っている札所としても知られている西栄寺に到着してお詣りです。

 リュックから覗いているのは葉付の枝豆。コミュニティプラザの直売所で人気でした。

図4

 コミュニティ体育館前に戻り、軽くクールダウンストレッチです。

 この後、一部のメンバーにはウオーキングフェスタの参加者を募集するチラシを沢山持ち帰って頂きました。

 蒸し暑かったもののこの時期としては天候に恵まれたウオーキングでした。

 

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています