柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ7月19日(水) 柏の葉健康コースR 田中・若柴コース 6㎞

7月19日(水) 柏の葉健康コースR 田中・若柴コース 6㎞

公開日:2023年07月22日 最終更新日:2023年07月22日

図2

 猛暑が続くもののやや雲が広がった朝、46名(男性23名、女性23名)がコミュニティー体育館前に集まりました。

 川口会長から次週の第100回ポール&ノルディックウォーク教室について案内がありました。

 東リーダーから新しい短距離コースの説明とこまめな水分補給に留意する旨の案内がありストレッチを行いスタートします。

図3

 新設のRコースは柏の葉公園から関税中央分析所前を通り一号近隣公園、香取神社から近隣センターで休憩し、北部中央1号調整池、パークシティ柏の葉キャンパス一番街の外周を回って柏の葉高校から柏の葉公園に戻ります。

図4

 一号近隣公園で小休憩。西側の空き地で工事が始まっていました。

図5

 香取神社にお詣りて水分補給。木立に囲まれて幾分涼しく感じました。

図6

 田中近隣センターでトイレ休憩と熱くなった体のクールダウンをさせて頂きました。

図7

 広い歩道で時々右に寄るよう掛け声を掛けつつ柏の葉キャンパス駅方面に進みます。

図8

 コミュニティ体育館に戻り、日陰を探してクールダウンです。

 今日のコースは良く訪れるところでも逆方向から入ったり一寸異なるルートを通ったりと新鮮だったとの感想がありました。

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています