柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ9月5日(火)第196回柏の葉ウオーキング教室 距離7km

9月5日(火)第196回柏の葉ウオーキング教室 距離7km

公開日:2023年09月05日 最終更新日:2023年09月06日

図2

 9月に入りましたが厳しい残暑が続いています。今日の参加者数は46名(男性21名、女性25名)です。日差しを避けて木陰に集まっています。

 川口会長からウオーキングステーションウオークやフェスタへの参加依頼に続いて9月例会の案内がありました。10月例会の案内の後、フェスタ担当幹事から近隣の方々の参加を増やす努力をして頂きたいと改めて依頼がありました。

図3

 教室担当小林さんの腰痛が思わしくないため久しぶりに五十嵐さんのリードでウオーミングアップストレッチを行いました。

図4

 25mのコースを使って歩き方や歩幅測定を行っています。

図5

 公園の2kmウオーク&ランのコースを使って歩行速度測定に出発です。

図6

 公園外ウオークに出る前に公園センターで休憩・・・すると人気TVドラマの撮影中でした。

図7

 公園外ウオークは柏の葉公園から千葉大構内を抜け、こんぶくろ池から柏の葉公園北エントランスに戻るルートで行いました。

 開校したラグビー校にはきれいなラグビーコートやテニスコートが整備されていました。

図8

 いつもの一号近隣公園で休憩。木陰に入って水分補給です。

図9

 こんぶくろ池周辺は木陰になっていますが風が通らず期待に反して蒸し暑いので早々に退出しました。

図10

 柏の葉公園北エントランスからの直線で速歩ウオークを行いました。

図11

 コミュニティ体育館前に戻りました。日差しを避けて軽くクールダウンストレッチを行って解散しました。

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています