柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ9月15日(金)WSTウオーク E.利根運河・江戸川コース20km/F.利根運河コース11km

9月15日(金)WSTウオーク E.利根運河・江戸川コース20km/F.利根運河コース11km

公開日:2023年09月15日 最終更新日:2023年09月16日

図1

 ららぽーと柏の葉北館内の“まちの健康研究所「あ・し・た」”に開設されたWST(ウオーキングステーション)からのWSTウオークの集合時刻に集まったのは男性6名、女性2名の8名でした。

 今日は「利根運河・江戸川コース20km」か「利根運河コース11km」の予定です。

 残暑が続くためか予想より少ない人数でのスタートとなりました。

図2

 20kmコースの最遠地点の運河河口公園まで来ました。

 薄曇りながら蒸し暑いため大半のメンバーは11kmコースで柏大橋から柏の葉に戻りました。

図3

 運河水辺公園の対岸には彼岸花が咲いていました。

 来週の月例会で訪問する大堀川の彼岸花はどうでしょうか。

図4

 眺望の丘には利根運河と周辺の新しい説明板が設置されていました。

 運河周辺にはこの看板以外にも見どころがあるので残暑が収まったら周辺も含めてゆっくり楽しむのも良いでしょう。

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています