柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ2月22日(木) 柏の葉健康コースE Tサイトから十余二を巡るコース 7km

2月22日(木) 柏の葉健康コースE Tサイトから十余二を巡るコース 7km

公開日:2024年02月22日 最終更新日:2024年02月23日

図1

 気温が低く冷たい雨が降る朝、集まったウオーカーは22名(男性10名、女性12名)でした。真冬のような天気との予報でしたがコミュニティ体育館前の河津桜の開花はかなり進んでいました。

 川口会長から総会時に配布した15周年誌についてのコメントと20周年に向けて取り組んでいきたい旨のお話がありました。

 次の日曜日に実施する2月例会にコースリーダーを務める東副会長から参加依頼がありました。

 体育館エントランスをお借りしてウオーミングアップを行いました。

図2

 各自しっかりと雨対策をしていることからTサイトで休憩して施設や他のお客様への迷惑を掛けないよう、公園センターで休憩をしてからスタートしました。

図3

 アクアテラス付近の人通りはいつもよりもまばらでした。

図4

 里山の雰囲気を残した一角、香取神社の参道に整備された緑道を進みます。

図5

 北エントランスから柏の葉公園に戻りトイレ休憩です。小雨のまま推移して思ったより快適にウオークできました。

図6

 コミュニティ体育館に戻り、簡単にクールダウンストレッチを行って解散しました。

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています