柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ2月27日(火) 第106回柏の葉公園ポール&ノルディック・ウォーク教室

2月27日(火) 第106回柏の葉公園ポール&ノルディック・ウォーク教室

公開日:2024年02月27日 最終更新日:2024年02月28日

図1

 快晴で冷たい風が強い朝でしたがコミュニティ体育館前の河津桜は見頃になっていました。

 寒さに負けず新規の参加者を含めて42名(男性20名、女性22名)が集まりました。

 川口会長から先日の月例会までイベントが雨続きであったが今日は快晴に恵まれ沢山の方に参加して頂けたことに感謝の言葉がありました。

図2

 快晴の空の下、ポールを使ってしっかりとウオーミングアップストレッチと筋トレを行いました。

図3

 初参加や経験の浅い参加者に基礎的な講習を行いました。

図4

 経験のあるウオーカーは柏の葉公園内で梅と桜の鑑賞ウオークです。

 最後に咲く梅という豊後梅が開花し、少し進むと早咲きの椿寒桜が見頃になっていました。

図5

 コミュニティ体育館前に戻り河津桜と一緒に集合写真を撮りました。

図6

 公園センターで休憩後、全員で公園外ウオークです。

 こんぶくろ池自然博物公園内は風を受けず快適でした。

図7

 こんぶくろ池で休憩中。何日か雨が降ったにも関わらずこんぶくろ池の水は少ないままでした。

図8

 総合競技場の階段でポールを使って昇降の練習を行いました。

図9

 ポールを使ってクールダウンストレッチを行い終了しました。

 風が強い中でしたが快晴の下気持ち良く実施できました。

 

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています