柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ3月5日(火)第202回柏の葉ウオーキング教室

3月5日(火)第202回柏の葉ウオーキング教室

公開日:2024年03月05日 最終更新日:2024年03月06日

図1

 河津桜が満開になったコミュニティ体育館前に47名(男性20名、女性27名)が集まりました。曇り空で午後からは降雨の予報が出ています。

 川口会長からウオーキング教室の担当が松林氏に変更になったことが紹介されました。

 柏の葉スマートシティコンソーシアムが実施している「ウオーキングルト」への参加依頼と3月例会の紹介の後、新たなプログラムでウオーキング教室が始まりました。

図2

 今日はストレッチにおける留意点や腕の振り方等の基本を全員でお浚いして体験ウオークで実践するとの説明がありました。

 改めて基本を意識して丁寧に実施することの大切さを実感しました。

図3

 公園センターで休憩後体験ウオークに出発です。

図4

 千葉大構内の直線で姿勢を意識してウオーク。

図5

 「KOIL TERRACE アトリウム」で改めてウオーキングルトの紹介がありました。

図6

 1号近隣公園で休憩して柏の葉公園に戻るころには少し雨粒が落ちて来てしまいました。

 シートを使わずスタンディングでのクールダウンストレッチの講習で終了しました。

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています