柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ3月13日(水) 柏の葉健康コースJ オランダ観音、諏訪神社コース 10km/7km

3月13日(水) 柏の葉健康コースJ オランダ観音、諏訪神社コース 10km/7km

公開日:2024年03月13日 最終更新日:2024年03月14日

図1

 昨日の雨が一転、快晴で強い北風が吹く朝、柏の葉公園に53名(男性24名、女性29名)のウオーカーが集まりました。

 川口会長から総会時に提案があった2件について幹事会での検討結果が周知されました。

 3月例会と「ウオーキングルト」の紹介の後、ウオーミングアップストレッチを行って出発です。

図2

 今日のコースの第一目的地、住宅地の中にある「オランダ観音」に到着しました。

 「目印の木が無くなって近くに来ても見逃してしまいそうだ」との感想がありました。

図3

 途中で7kmコースのメンバーと別れておおたかの森SCで休憩です。

図4

 東武アーバンパークライン脇の細い路地を一列で進みます。もうすぐ諏訪神社に到着です。

図5

 諏訪神社にお詣りです。入口にあるトイレが改修工事中でした。何度も訪れているメンバーも改めて句碑の鑑賞等を行いました。

図6

 諏訪神社の別当寺である成顕寺にお詣りして柏の葉公園に戻りました。河津桜は葉桜に変わりつつありました。

 昨日の雨と強風のためシートを広げずにクールダウンストレッチを行って解散しました。

 

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています