柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ3月15日(金)WSTウオーク C. 旧吉田家住宅・東急ビレジ水辺公園コース 10km

3月15日(金)WSTウオーク C. 旧吉田家住宅・東急ビレジ水辺公園コース 10km

公開日:2024年03月15日 最終更新日:2024年03月16日

図1

 快晴で暖かくウオーキング日和となりました。

 ウオーキングステーション前に男性7名、女性9名の16名が集まりました。

 今日はCコースの旧吉田家住宅・東急ビレジ水辺公園コースです。先月花野井ひなめぐりを目的にCコースを回ったウオーカーもいましたが全員Cコースに行くことになりました。

図2

 旧吉田家住宅前で水分補給・小休憩。暖かくなってきたので少し薄着になりました。

図3

 水辺公園で遊ぶ鴨の数はだいぶ少なくなっていました。

図4

 水辺公園を出て土手に上がると筑波山は春霞で見えませんでしたが利根川の堤防には見事な菜の花を観ることができました。吉祥院に到着しました。「立ち木薬師如来」の完成が近いようです。

図5

 セナリオハウスパーク柏たなかで最後の小休憩。駅前のマンション工事がかなり進んでいました。

 ここから十余二工業団地を経由して柏の葉キャンパスに戻りました。

 天候に恵まれて気持の良いウオーキングでした。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています