6月24日(火) 第121回柏の葉公園ポール&ノルディック・ウォーク教室
公開日:2025年06月24日 最終更新日:2025年06月25日
梅雨空が戻り蒸し暑い朝、ポール&ノルディックウォーク教室としては久しぶりの芝生の上での開会式です。参加者は男性19名、女性20名の39名でした。
川口会長から新入会員の遠藤さんが紹介され、ご挨拶を頂きました。
今回も松林さんに代わって柳田さんのでポールを使うウオーミングアップストレッチを行いました。
今回は初心者の参加が多く、松林さんに代わって有資格者の中嶋さんが基礎講習の指導員を務めました。
基礎講習の間、ベテランウオーカーは公園内ウオークを行いました。
公園センターで休憩後、全員で講演外ウオークに出発。
直線の上を正しい姿勢で歩きます。
公園に戻り、総合競技場の階段で中嶋さんの手本を意識しながら昇降中。
曇り空で微風があるものの蒸し暑いのでこまめな水分補給に努めました。
ここから少し早めのウオークを行い心拍数測定を行います。
各自のスピードで速歩を行い、直後の心拍数を測定しました。
出発前の値との差を認識しました。
コミュニティ体育館前でクールダウン。梅雨空が戻りましたが雨にならず予定した内容を実施できました。