柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?KWC活動報告文化・芸術・スポーツ4月4日(火)第191回柏の葉ウオーキング教室 距離7km

4月4日(火)第191回柏の葉ウオーキング教室 距離7km

公開日:2023年04月04日 最終更新日:2023年04月06日

図1

 快晴でウオーキング日和の柏の葉公園に52名(男性24名、女性28名)が集まりました。

 3月例会、3月末のポール&ノルディックウォーク教室が雨だったため、久しぶりに快晴の下での行事になりました。

 会長挨拶、4月例会、特別例会の案内の後にウオーミングアップストレッチを行って教室のスタートです。

図2

 ウオーキングを中心にするグループは柏の葉公園内の2kmコースで歩行速度を測定しました。

 教室では歩く姿勢を確認し、25mを歩いて歩幅を測定します。

図3

 公園センターで休憩の後、千葉大キャンパスからこんぶくろ池方面に公園外ウオークに出発しました。

 ラグビー校工事が進む千葉大キャンパスでは八重桜が満開です。

図4

 日差しが強く暖かくなったので木漏れ日が差すこんぶくろ池自然博物公園内のウオークはとても快適です。

図5

 弁天池(上)に水が復活していました。こんぶくろ池(下)の水位はまだ低いままでした。

図6

 北エントランスから柏の葉公園に戻り、各自のペースで速歩ウオークを行いました。

図7

 コミュニティ体育館前に戻りシートを広げてクールダウンストレッチです。

 初夏のような天候になったため葉が茂った河津桜の木陰に入るメンバーが多くいました。

 

イベント概要はこちら

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています